SSブログ
フェラーリ ブログトップ

フェラーリ 430スクーデリア '08  [フェラーリ]

【フェラーリ 430スクーデリア】

FR 43S-01.JPG

2007年9月にフランクフルトモーターショーで発表されたフェラーリ430スクーデリアは、フェラーリF430をベースに、徹底的な軽量化と性能アップが施されており、ロードカーというよりレーシングカーに近い性格を持ったマシンである。

カタログは全68ページ。フェラーリの本カタログは2003年に発売されたチャレンジ・ストラダーレより、ハードカバーのカタログとなった。写真集を思わせるようなその仕上がりの高さは、まさに高級スポーツカーに相応しいものと言えるだろう。
 
  

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

フェラーリ 総合カタログ '08  [フェラーリ]

【フェラーリ 総合カタログ 2008】

FR ALL08a-16.JPG

フェラーリの現行ラインナップであるF430、F430スパイダー、599、612スカリエッティが掲載されている総合カタログは全18ページ。真っ赤な結晶塗装が映えるF430のV8エンジンをモチーフにした表紙が印象的だ。

イタリア語と英語で書かれた各車種ごとの本カタログがフェラーリで制作されるのに対して、日本語版の総合カタログは正規ディーラーのコーンズによって制作されたものとなっている。これはコーンズが今までフェラーリの日本総代理店であったことも関係していると思われるが、2008年7月1日よりフェラーリの日本法人であるフェラーリ・ジャパンが設立されたことにより、今後、総合カタログがどのようになっていくのかについては、興味深いところである。


続きを読む


タグ:フェラーリ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
フェラーリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。